Q: 投稿記事の販売方法や支援の募り方について教えてください。

記事の販売や支援(寄付)を募る機能は 、アップグレード会員(風土の民、天空の民)のみご利用頂けます。 「種の民」会員の皆様は会員をアップグレードして頂く必要があります。その方法についてはアップグレードプランをご確認し、お申し込みください。

投稿の種類の中で、販売および寄付を募ることができるのは、「投稿」と「日記」です。「質問」は会員同士の交流を目的とし、広く使って頂くために全て公開記事になります。

  1. 投稿の種類を「投稿」「日記」から選ぶ。
    以下「投稿」を選んだ場合の方法をご案内しますが、日記も同様です。
  2. 新規投稿ページの「販売区分」を選択する。

    【無料】書き上げた記事は全文一般公開されます。販売や支援を募ることはできません。

    【販売】書き上げた記事は非公開になります。会員自ら指定した金額を「販売価格」欄に入力することができます。販売価格は1投稿につき、100円〜1万円の間で10円単位で指定することができます。

    【支援】記事は全文一般公開されます。読んで頂いた会員から「寄付」を募ることができます。金額は寄付をする会員が1投稿につき100円から10万円の範囲で10円単位で決めます。

  3. 販売区分で「販売」、「支援」を選んだ場合は、「読みどころ」欄が表示されます。購読(支援)者になろうとしている方にメッセージを100字以内で添えてください。

    実際の表示箇所

  4. その他の項目を記入し(選択し)、記事を書き、写真を付けて「公開する」ボタンを押す。

    【注意】
    ・下書きで保存している間は「販売区分」や「販売価格」を変更できます。
    ・記事を公開し、購読者や支援者がいない場合は、下書きに戻し「販売区分」や「販売価格」を変更することができます。
    ・記事を公開し、すでに購読者や支援者がいる場合は、下書きに戻せません。また「販売区分」や「販売価格」の変更はできません。仮に記事の修正したり内容を変更した場合は、「投稿する」ボタンを押し再公開してください。


【Tips ! 】自己紹介欄や購読者・支援者へのメッセージを書いておくことをお勧めします!

購読(支援)者は、お支払いの前に「投稿者を応援」ページをご覧になります。ぜひ、彼らにメッセージをお送りください。

記入は、メニューの「アカウント」内、「プロフィール編集」を選択。下の方に、自己紹介欄などがありますので、そこにご記入ください。

< Q&A一覧に戻る