Q: 「マイページ」とは?

すべての投稿をグラフや指標化し、整理をしたページです。

  1. マイページを上中下に分けて説明します。まず上段の項目を紹介します。

    ① ボタンを押すと、自分が公開しているユーザー情報を確認することができます。非公開にできる項目もあります。その方法は「プロフィール編集」をご覧ください。

    ▼公開されたユーザー画面

    ② 投稿数やポイントのやりとりなどの利用状況をご覧になることができます。

    ③ 自分の投稿に対して、コメントがされたり、自分が購読(支援)したりしたやりとりがリスト形式で表示されます。「もっと見る」をクリックすると最新50件のアクティビティをご覧になることができます。

    ④ 投稿傾向を円グラフで表しました。地域別に自分が投稿した傾向を知ることができます。

    ⑤ 投稿した日をカレンダーに表示しています。過去3ヶ月分表示しています。

  2. マイページの中段を紹介します。

    ① 投稿傾向を棒グラフにしています。投稿記事を書く時に選んだ「カテゴリ」と「時代」を表示しています。

    ② 他の会員とのポイントや購読(支援)などのやり取りを表示しています。

  3. 最後に下段です。

    ① 投稿を地図上に配置しています。投稿傾向を地域別に確認することができます。

    ② 自分が書いたどの投稿に「地域遺産」ポイントを頂いたのか、確認できます。

< Q&A一覧に戻る