Q: 「売上履歴・振込申請」とは?

読みものや映画の売上額や支援(寄付)金額を確認できます。また、売上金などの振込申請手続きを行うことができます。「種の民」会員以外の会員がお使い頂ける機能です。

① 振込可能額が表示されます。「振込申請する」のボタンを押して頂くと、振込可能な合計額の振込申請を行うことができます。その金額から振込手数料(150円・税込)を差し引いた額が、実際に振り込まれる金額です。合計額が1,000円以下の場合は振込申請できません。

② 売上や支援(寄付)金額が月ごとに表示されています。「手数料控除後」欄には、販売額の3割、支援金額の1割を手数料として引いた合計額が表示されています。

  • 【振込申請中】は、すでに振込可能額の申請を行い、振込処理中に表示されます。
  • 【未確定】は、振込申請されていない月に表示されます。例えば、当月分はまだ売上や支援金額が確定していないので、未確定となります。

③ 売上や支援金額が一覧になったCSV形式のファイルをダウンロードできます。確定申告の時にご利用ください。「未確定」の行は出力されません。

売上月の行をクリックすると、「販売金額」と「支援金額」の内訳がご覧になれます。

▲ 赤いリンゴには、あなたの作品名、購入した会員名、売上額が表示され、黄色のチーズには、あなたに寄付をした会員と寄付金額が表示されています。

< 使い方ガイド 一覧に戻る