「種の民」から「風土の民」個人会員へアップグレードする

「風土の民」会員へアップグレードするためには、すでに「種の民」会員への入会を済ませて頂く必要があります。直接、「風土の民」会員へは入会できません。

「種の民」から「風土の民」会員へアップグレードをご希望の方へ

「種の民」会員としてログインします。会員メニュー内のアップグレードプランを選択し「会員プラン」のページに移行してください。そのページ内の一番下にある「会員登録する」ボタンを押します。すると「審査情報登録」ページに移行します。

「風土の民」会員へ入会するためには、入会審査を受けて頂く必要があります。入力項目を三つ設けさせて頂きました。審査は、それらの入力内容をもとにHomeTownNoteのコンセプトや意図などと照らし合わせて判断されます。お手数をおかけしますがご入力をお願いします。審査結果はご登録のメールアドレス宛にお送りします。審査期間として通常、申込日より1週間から10日ほどの時間を頂いております。

会費の支払い(クレジットカードの登録)

次に会費をお支払いいただくために、クレジットカードの登録を行なって頂きます。ご希望の会員プランにお間違いないか確認ください。なお、ご登録のクレジットカードより会費が引き落とされるのは、審査を通過し、「風土の民」会員として本登録されてからになります。仮に審査を通過しなかった場合、会費が請求されることはございませんのでご安心ください。

クレジットカード決済について

決済は、株式会社PAYのPAY.JPを利用しております。支払い情報画面より、カード番号、有効期限、CVC番号、お名前を記入し、「カードで支払う」ボタンを押してください。ご利用いただけるクレジットカードは以下の通りです。Visa, Mastercard, JCB, AmericanExpress, Dinners Club, Discover, ApplePay(Visa, Mastercard, JCB)

アップグレードプランのお申込完了

クレジットカードの決済手続きが終了すると、「アップグレードプラン申込完了」ページに推移します。また、その旨を記載したメールがお手元に送信されます。お申込み頂いた契約プラン、会員名などをご確認ください。「ログイン」し、ご自身のマイページにて詳細をご覧頂くこともできます。

審査結果の通知

審査結果は、ご登録頂いたメールアドレス宛に届けられます。審査を通過した場合は、審査結果を通知したメールがお手元に届いた時点で「種の民」会員から「風土の民」会員へアップグレードし、入会手続きが完了したことなります。それと同時に、年会費がご登録のクレジットカードより引き落とし処理が実行されます。なお、会員期間、次回の課金日(更新日)などは会員メニュー内の「アカウント」⇨「入会プランの確認」よりご確認頂けます。

以上で「種の民」会員から「風土の民」会員へのアップグレード方法は終わりです。団体会員のアップグレード方法は参照をご覧ください。

< 使い方ガイド 一覧に戻る