入会審査について

入会して頂くためには「種の民」会員を除き、審査がございます。審査は、以下の三つ質問に回答して頂き、それらの入力内容をもとにHomeTownNoteのコンセプトや意図などと照らし合わせて判断されます。審査結果は、ご登録頂いたメールアドレス宛にお届けしております。審査期間には通常、1週間から10日間ほどのお時間を頂いております。

「風土の民」個人会員へのご入会をご希望される皆様へのご質問

  1. あなたのひととなりが最も良く理解できるHP,BLOG,SNSなどのアドレスをご記入ください。
  2. ご紹介で入会される場合は、ご紹介者様の会員名(団体名)をご記入ください。
  3. あなたの故郷(出身地)についてエピソードを交えてご紹介ください。(1,000字以内)

「星の民」団体会員へのご入会をご希望される皆様へのご質問

  1. 所属団体の活動内容が最も良く理解できるHP,BLOG,SNSなどのアドレスをご記入ください。
  2. ご紹介で入会される場合は、ご紹介者様の会員名(団体名)をご記入ください。
  3. あなたが所属する団体がある町についてエピソードを交えてご紹介ください。(1,000字以内)

*「時空の民」会員へのご入会の際には、「星の民」会員に入会してからの手続きになりますので、実質的に審査はございません。

< 使い方ガイド 一覧に戻る