「映画」を購入するには?

価格が表示されている映画が購入できます。購入するには会員登録をして頂く必要があります。価格には、個人(家庭内)鑑賞用と団体鑑賞用の2種類があります。購入の際に、個人会員(「種の民」会員と「風土の民」会員)は、個人鑑賞価格、団体会員(「星の民」会員、「時空の民」会員)は、団体鑑賞価格が自動的に反映されます。なお、映画はダウンロードをしてオフラインで鑑賞することはできません。詳しくは参照をご覧ください。

「映画」の購入方法

大まかな流れは以下の通りです。

1. 価格が表示されている投稿の中から鑑賞したい映画をを選択する。

2. アイキャッチ画像にカーソルを置くと、「予告編を見る」と「詳細画面へ」という二つのボタンが現れます。予告編を見たい場合は、「予告編を見る」ボタンを押してください。投稿者が予告編を公開していない場合は、表示されません。購入手続きに進みたい場合は、「詳細画面へ」をクリックします。予告編鑑賞中に、「詳細画面へ」移行することもできます。

3. 映画の詳細ページに移行します。右のサイドバー(スマホの場合、下段に)販売価格が表示されています。前述の通り、個人会員は個人鑑賞価格、団体会員は団体鑑賞価格のボタンが自動的に選択できるようになっています。投稿者が鑑賞者に向けてダウンロードできる資料を用意している場合は、「資料ダウンロード」ボタンも表示されます。必要に応じてダウンロードしてください。本文の下段には、投稿者によって評論家等から映画に寄せられた言葉が表示されていることもありますので、購入の参考にしてください。

4. 投稿者ご本人を紹介しているページに移行します。投稿者からの一言を読んだり、プロフィールを確認し、購入する場合は、「決済画面へ」のボタンを押します。お支払いに利用するクレジットカードが登録されていない場合は、この段階で登録手続きをして頂くことになります。

5. クレジットカード決済ページに移行します。映画のタイトル、投稿者、お支払い金額、クレジットカード情報などを確認し、間違いがなければ「上記内容で購入する」ボタンを押します。ここで決済手続きが実行されます。
※ 如何なる理由があろうとも「払い戻し」等による返金には応じられませんので、ご注意ください。

1. 購入できる映画には、価格が表示されています。価格は投稿者である会員が自由に決めています。

2. 映画の詳細ページでは内容を解説した本文の他に、評論家等が映画に寄せた言葉を読むこともできます。投稿者が提供していない場合は、表示されません。

3.ボタンの内の価格を確認し、購入する場合は、「鑑賞する」ボタンを押します。個人会員(「種の民」会員と「風土の民」会員)には個人鑑賞価格、団体会員(「星の民」会員、「時空の民」会員)には団体鑑賞価格がボタンでそれぞれ表示され、クリックできるようになっています。

4.「プロフィール詳細を見る」をクリックすると、投稿者のプロフィールが表示されます。「星の民」会員は、クレジットカード決済の他に、銀行振込による後払いを選択することが出来ます。その場合に請求書等の書類を発行してお手続することができます。

5. 購入内容の確認画面です。「上記内容で購入する」ボタンを押すと決済が実行されます。

6. ご購入者のお手元に送られる「購入内容」を表示したメール(例)です。

▶︎ 1回の購入につき、個人会員は24時間、団体会員は48時間鑑賞することができます。最初にプレイボタンをクリックした時点が鑑賞開始時間の起点になります。残りの時間も表示されますので参照ください。「購入済み ▶︎」を押して頂くと画面がポップアップ表示され、映画をご覧いただけます。

< 使い方ガイド 一覧に戻る