「読みもの」を購入するには?

読みものの中で、購入できるものは「地域」と「私記」です。購入するためには、会員登録をして頂く必要があります。

「投稿」の購入方法

「地域」と「私記」の購入方法は同じです。ここでは「地域」の購入方法を例に説明します。大まかな流れは以下の通りです。

1. 価格が表示されている投稿の中から購入したい読みものを選択する。

2. 投稿内容を要約した文章を読み、購入したい場合は、「購入する」ボタンを押す。

3. 投稿者の紹介ページに移行します。投稿者からの一言やプロフィール詳細を確認し、購入を決心した場合は、「決済画面へ」のボタンを押す。支払いに利用するクレジットカードが登録されていない場合は、この段階で登録手続きをして頂くことになります。

4. クレジットカード決済ページに移行します。投稿タイトルや投稿者、支払う金額、クレジットカード情報などを確認し、間違いがなければ「上記内容で購入する」ボタンを押します。この段階で決済手続きが実行されます。
※ 如何なる理由があろうとも決済が完了した後に「払い戻し」等による返金はできません。ご注意ください。

5. ご登録頂いたメールアドレス宛に、購入した投稿についての明細が届けられます。

1. 購入できる「地域」、「私記」には、価格が表示されています。価格は投稿者である会員が自由に決めています。

2. 投稿内容を要約(抜粋)した文章を読むことができます。リンゴアイコンと人数は、すでに購読者がいた場合に表示されます。アイコンをクリックするとポップアップで確認することもできます。

3.「プロフィールを読む」をクリックすると、投稿者のプロフィールが表示されます。

4. 購入内容の確認画面です。「上記内容で購入する」ボタンを押すと決済が実行されます。

5. ご購入者のお手元に送られる「購入内容」を表示したメール(例)です。

< 使い方ガイド 一覧に戻る