地域遺産ポイントをプレゼントする

地域遺産ポイントを他の会員に贈る方法を説明します。ポイント贈ることができるのは登録会員のみです。

「地域遺産ポイント」をプレゼントする方法

▼「 地域遺産ポイント」は、読みもの内の「地域」や映画詳細ページの本文の下にボタンとして表示されており、それを押す(クリックする)ことでプレゼントすることができます。但し、会員が販売している投稿(価格が表示されているもの)は、購入しないとボタンは表示されません。購入した本文の下に「地域遺産ポイント」が表示されているからです。一般公開されているFreeと表示された「投稿」は、誰もが本文を読むことができため、登録会員であればポイントをプレゼントすることができます。贈ることのできるポイントは、1投稿につき1ポイントです。同じ投稿に重ねてポイントを贈ることはできません。

地域遺産ポイントのアイコン(青い山)をクリックすると、すでにその投稿へ「ポイント」をプレゼントした会員がポップアップ表示でご覧頂けます。

▼ 自分が他の会員にどのくらいのポイントを贈ることができるのか、については、「会員メニュー」➡︎「アカウント」➡︎「マイページ」内の【利用状況一覧】をご覧ください。「プレゼント可能ポイント」に他の会員へ贈ることのできるポイント残数が表示されています。

ポイントを他の会員にプレゼントするためには、自分がどのようにポイントを貯めることができるのか、その方法を理解する必要があります。それについては参照をご覧ください。

< 使い方ガイド 一覧に戻る