Q: 映画の鑑賞期限(1回の購入あたり)や鑑賞条件などを教えてください。

個人会員、団体会員によって異なります。

◉ 鑑賞期限

  • ▶︎ 個人会員:鑑賞開始より24時間
  • ▶︎ 団体会員:鑑賞開始より48時間

鑑賞開始は、購入時ではなく、 最初にプレイボタンを押してスタートした時点としています。仮に購入したあと、鑑賞していなければいつでも見始めることできます。例えば個人会員の場合、外出先で購入し、自宅に戻って鑑賞するといった方法も可能です。団体会員の場合は、上映会開催日の前日に主催者で試写するといった使い方が可能です。

鑑賞期限も下記のように表示されますのでご参照ください。

◉ 鑑賞条件

鑑賞条件も個人会員と団体会員とでは異なります。

個人会員のレンタル鑑賞権の鑑賞範囲は、会員個人の利用の他に、会員の同居家族の皆さんと共に鑑賞することができます。同居家族以外の不特定多数で鑑賞する場合は、団体会員への入会が必要になりますのでご注意ください。

団体会員のレンタル鑑賞権の鑑賞範囲は、団体関連施設内の他に、団体が主催、共催する各種イベントや催物などでもご利用できます。なお、参加者から料金を徴収する有料上映会でHomeTownNote上のコンテンツをご利用頂くことはできません。無料上映会に限定しておりますのでご注意ください。

※ レンタル鑑賞権は、映画を購入した会員が作品をダウンロードをしてオフラインで鑑賞する権利を与えるものではありません。個人会員には最初の鑑賞開始時間より24時間、団体会員には48時間に限り、オンライン上で鑑賞権を有効するものです。

その他、利用規約や特に「登録会員 特約」には映画を鑑賞する上での利用条件、注意事項が表記されておりますので、購入前に改めてお読みくだり、必ず遵守してください。ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

< Q&A一覧に戻る