お知らせ

リニューアルに伴う追加機能

今年の冬は各地で寒さが厳しく、降雪も多いようです。また世界各国では依然としてコロナ禍の影響が続き、不条理な争いごとも起こり、平穏な暮らしが取り戻せないでおります。みなさんは変わりなくお過ごしでしょうか。事務所のある「武蔵国」では梅の花が次々と咲き始めています。

 

HomeTownNoteがリニューアルしました。会員プラン及び主な追加機能をご紹介します。

 

1.  新しい会員プラン

リニューアルに伴い、会員は4種類になりました。

 

個人会員プラン:「種の民」会員(登録無料)➡︎ アップグレード ➡︎「風土の民」会員(有料)

団体会員プラン:「星の民」会員(登録無料)➡︎ アップグレード ➡︎「時空の民」会員(有料)

 

 

会員特典など詳細は、フッターメニュー内の「会員プラン」をご参照ください。

 

2. 映画配信機能が追加されました。

今回のリニューアルでは、新たに映画配信機能が追加されました。会員登録をして頂いた全ての方々が映画を購入して鑑賞することができるようになります。さらに有料会員へアップグレードして頂くと、映画(映像)を販売することも可能になります。映画(映像)の販売価格(1回の鑑賞あたり)は、会員が自ら自由に付けて頂くことが出来ます。また一般的な映画配信サイトとは異なり、個人や家庭視聴用としてのみならず各種団体宛(大学、研究所などの教育機関、企業、NPO、店舗など)に映画をネット上で届けることが可能になります。団体会員として登録して頂くと、「みんなで」映画を見ることができるようにもなります。

 

リニューアル記念として、私たちの新作映画「ものがたりをめぐる物語 前編 地下の国へ」を配信します。まずはお気軽に会員登録して頂き、映画をご覧になりながら、「こんな風に使えるんだ」とか、「自分たちの作品も販売してみよう」と思ってくだされば幸いです。

 

3. 「告知」が追加されました。

「告知」は、例えば上映会のお知らせや作品の展示会、本の出版、各種イベントのご案内などのご自身の活動を他の会員にお知らせするための投稿です。そうした「告知」に対して、他の会員は「応援するね」ポイントを贈ることで、サポートする気持ちを届けることが出来ます。

4. ポイントの貯め方、使い方が変わります。

HomeTownNoteでご利用できるポイントは以下の2種類になります。

  • 「地域遺産ポイント」
  • 「応援するねポイント」

 

ポイントの貯め方や使い方については、以下を参照してください。

 

今回は大規模な変更を加えています。もしお使いになり不具合がございましたら、お手数をおかけしますが、「イデアの泉」よりご報告ください。可能な限り迅速に対応します。また、こんな機能が欲しいと言った提案も大歓迎です。ようやくHomeTownNoteの正式なリリースとなりました。気に入っていただけると嬉しいのですが。今後ともよろしくお願いします。

2022/03/05 (最終更新:2022/03/12)