他の会員に寄付をして支援する

他の会員へ寄付をすることができるのは、登録会員の中で「種の民」会員を除く、「風土の民」会員、「星の民」会員、「時空の民」会員になります。それらの会員に入会するためには、審査を受けていただく必要があります。審査結果によっては、ご入会のご希望に添えない場合もございます。予めご了承をお願いいたします。

他の会員に寄付をして支援をする方法

▼ログインして頂き、寄付をしたい会員が投稿した読みものや映画の詳細ページを開きます。サイドバー内(スマホの場合は、本文の下段)に投稿者欄があります。「支援をする」ボタンを押すことで、その会員宛に寄付をする手続きに入ることができます。支援者の人数が表示されているところをクリックすると、ポップアップ表示ですでにその投稿者に寄付をした会員を確認することができます。

▼「支援する」ボタンを表示するには、もう一つ方法があります。トップページの投稿一覧内の会員名(団体名)をクリックして頂くことにより、会員のプロフィールページを開くことです。「支援する」ボタンを押すと、寄付金額を入力する画面に移行します。

▼投稿者からの一言を読んだり、プロフィールを確認して、寄付をすることを決めたら、金額を入力します。寄付する金額は、100円から30万円までの間で10円単位で入力することができます。寄付をする金額を確認し、間違いがなければ「決済画面へ」ボタンを押します。この段階で、お支払いするクレジットカードが登録されていない場合は、登録手続きを行います。

▼クレジットカード決済画面に移行します。投稿者、寄付金額(支援額)、登録したクレジットカード情報などを確認し、間違いがなければ「上記内容で支援(寄付)する」ボタンを押します。このボタンを押した段階で、決済が実行されます。

▼登録されたメールアドレス宛に、画面で確認した寄付金額等を表示したメールが届けられます。

< 使い方ガイド 一覧に戻る