先週の三連休、約一年ぶりに郷里の長野に帰りました。そうはいってもコロナ禍なので、会いに行くのはごく親しい人だけで、気になっていた場所をめぐる旅になりました。 マスヤゲストハウスで出会った方々『諏訪式。』で知って気になっていた、上諏訪のリビセン(ReBuilding Center JAPAN)に寄り、マスヤゲストハウス…
20200801の授業から1.How about this one over here? なぜここにoverが?2.SVOCとSVOOの違いは? I found Hokkaido cold.を私は寒い北海道に気付いたと訳してしまうのをどうavoidするか。3.なぜ文型を勉強するのか?品詞をなぜしらないといけないのか?4.enjoy playing the pianoのenjoy playing the pianoを名詞…