告知 神奈川県川崎市高津区

【Live配信】土曜日の会 第2話「人間は生きものであり、自然の中にある」

対談・鼎談・トークセッション

土曜日の会 アンジュ 中村桂子 Live配信

「Live配信」および「見逃し配信」で視聴できます。

当日のイベントにオンラインで参加できなくても、後からご都合のよい日時にご覧になれます。
※見逃し配信公開後10日間に限ります。

 

 

人間は生きものであり、自然の中にある

ゲスト:中村桂子(JT生命誌研究館名誉館長)

 

コロナ禍、ウクライナやガザでの戦争、能登半島地震と、私たちの手では何もできないつらい事態に心が折れそうになる日々が続きます。そんな中、数十年間にわたり「生命誌」を提唱されてきた中村桂子さんの「にんげんは生きものである」とおっしゃっている言葉に希望がある気がしてなりません。3月の土曜日の会ではこのメッセージに深く耳を傾けます。「今」と対峙する新しい前向きな視点を、きっと得ることができると思います。(辻麻里子/土曜日の会)

 

※このご案内は「Live配信」での視聴お申し込みページです。下記の【注意事項】をご確認いただき、お申し込みください。
※「会場参加」のお申し込みは以下のアドレスから受付いたします。https://www.hometownnote.com/post/213

写真

生命誌絵巻
協力:団まりな/画:橋本律子

プラン一覧

  • 「Live配信+見逃し配信」視聴申込

    3,300円(税込)

    トークセッションのみの視聴(90分程度)となります。見逃し配信はイベント開催日の翌日以降、公開日より10日間限定で視聴できます。配信の準備が整い次第、お申し込みのメールアドレスにお知らせします。

イベント詳細

/////// タイムテーブル ///////

16:30 開場

17:00~18:30 トークセッション【Live配信】

18:45~19:45 ディナー+ゲストとの歓談

19:45-20:00 閉演・退場

 

 

 

※下記の注意事項をご確認ください。お申し込みをした時点で下記の注意事項に同意したものとみなされます。

 

【注意事項】

  1. 1件のお申し込みにつき、お申込者ご本人様1名分のみを受付します。複数人数でのお申し込みは承りません。複数人数のお申し込みはキャンセルされます。
  2. 当日は、会場参加とLive配信を兼ねた催しものになります。Live配信(+見逃し配信)で視聴できるのは、上記タイムテーブルの内、トークセッションのみとなります。およそ90分間の配信を予定しております。
  3. Live配信、見逃し配信などは、Microsoft Teamsを使ってご提供します。イベント開催日前日までに「招待メール」をお送りします。お手元に届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。当日は、トークセッションの開始時間より5分前から参加できます。
  4. Live配信は普段お使いのブラウザ(Google Chromeを推奨)を使って視聴可能ですが、視聴環境によってはサインイン(新規アカウント作成)、Teamsアプリのダウンロードを求められる場合がございます。なお、ipad,iphone(iOS)ではTeamsに接続できない可能性が高いです。Mac +ブラウザは問題ございません。予め、ご自身の視聴環境をご確認ください。
    ▶︎新規アカウント作成(サインイン)
    ▶︎Teams ダウンロード
  5. LANケーブルやWifiなど、通信環境を良いところからご参加ください。PC+LANを使っての参加を推奨します。
  6. Teamsを使って参加すると、カメラ、マイクは主催者側の設定によりOFFになっており、参加者のお顔は隠され、お声も届きません
  7. Q&Aというチャットは使えます。トークセッションの後半には会場参加者とともにオンライン参加者からもご質問をお受けします。ご質問が多数寄せられた場合は、いくつか選ばせていただきます。投稿内容によっては表示されない場合がございます。
  8. お客様のインターネット環境による通信不良や通信切断、「Teams」アプリの障害により視聴できない場合も、イベント開催関係者は責任を負いかねます。またそうした理由によるイベント当日の対処やその後の返金にも応じかねますのでご了承ください。必ずイベント当日までにご自身の通信環境をご確認ください。後日、「見逃し配信」をご視聴できる環境をご用意しております。公開日より10日間に限り、いつでも視聴できます。
  9. やむを得ない事情によりイベントを開催できなかった場合や主催者側の重大な過失によりLive配信と見逃し配信を両方とも配信することができなかった場合は、全額返金いたします。
  10. イベントの録音、写真撮影、動画撮影、画面のキャプチャーは固くお断りいたします。
  11. 第三者との「招待メール」や「見逃し配信メール」などのURLの共有や貸与、SNSを含む他の媒体への転載は不法行為や著作権の侵害になりますので固くお断りいたします。

2024/02/05 (最終更新:2024/02/10)

みんなで応援しよう!

「応援するね」総取得pt

コメント(6件)

土曜日の会|多摩丘陵さんの投稿