告知 神奈川県川崎市高津区

【ライブ配信(見逃し配信)参加】土曜日の会 第3話 首都圏還暦

対談・鼎談・トークセッション

土曜日の会 ライブ配信 田中優子

首都圏還暦

「あこがれ」と「うしろめたさ」の間で

ゲスト:田中優子|法政大学名誉教授・江戸東京研究センター特任教授

 

今年は戦後日本のターニングポイントとされる1964年の東京オリンピックからちょうど60年。この間、ひたすらに経済発展を基軸として「あこがれ」を実現し、恩恵も受けてきました。反面「何か置き忘れてきたのではないか」、若い世代も「自分たちは何かを犠牲にしているのではないか」という「うしろめたさ」を抱えるようになっています。その「うしろめたさ」はどこから来るのか。

 

古来に倣い60年の節目を「首都圏還暦」と呼んでみると、異なる風景が見えてくるかもしれません。巡る暦の中にあった「江戸」の知恵を田中優子さんとひもときながら、「この地域のこれから」について考えたいと思います。(⼩倉)

 

※このご案内は「ライブ配信」での参加申込みページです。下記の【注意事項】をご確認いただき、お申し込みください。
※「会場参加」のお申し込みは以下のアドレスから受付いたします。https://www.hometownnote.com/post/223

 

写真

プラン一覧

  • 「ライブ配信+見逃し配信」視聴申込

    3,300円(税込)

    トークセッションのみの視聴(90分程度)となります。見逃し配信はイベント終了後に公開日より10日間限定で視聴できます。配信の準備が整い次第、お申し込みの際に入力頂いたメールアドレス宛にお知らせします。

イベント詳細

/////// タイムテーブル ///////

11;00 開場

11:30-13:00 トークセッション【Live配信】

13:15-14:15 ランチ+ゲストとの歓談

14:15-14:45 閉演・退場

 

※下記の注意事項】をご確認ください。お申し込みをした時点で下記の注意事項に同意したものとみなされます。

 

【注意事項】

  1. 1件のお申し込みにつき、お申込者を含め10名分を承ります。ライブ配信等のURLは、お申込者様のみにお届けするため、同時に申し込まれた他の方々には、お申込者様が配信URLなどをご案内いただくことになります。ご注意ください。また、参加費はお申し込み者が全員分を一括でお支払いすることになります。お申し込み者がお申し込みをキャンセルした場合も全員分がキャンセル扱いになります。
  2. 当日は、会場参加とLive配信を兼ねた催しものになります。Live配信(+見逃し配信)で視聴できるのは、上記タイムテーブルの内、トークセッションのみとなります。およそ90分間の配信を予定しております。
  3. Live配信、見逃し配信などは、Microsoft Teamsを使ってご提供します。イベント開催日前日までに「招待メール」をお送りします。お手元に届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。当日は、トークセッション開始時間の5分前から参加できます。
  4. Live配信は普段お使いのブラウザ(Google Chromeを推奨)を使って視聴可能ですが、視聴環境によってはサインイン(新規アカウント作成)、Teamsアプリのダウンロードを求められる場合がございます。なおipad,iphone(iOS)ではTeamsに接続できない可能性が高いです。Mac +ブラウザは問題ございません。予め、ご自身の視聴環境をご確認ください。
    ▶︎新規アカウント作成(サインイン)
    ▶︎Teams ダウンロード
  5. LANケーブルやWifiなど、通信環境を良いところからご参加ください。PC+LANを使っての参加を推奨します。
  6. Teamsを使って参加すると、カメラ、マイクは主催者側の設定によりOFFになっており、参加者のお顔は隠され、お声も届きません
  7. Q&Aというチャットは使えます。トークセッションの後半には会場参加者とともにオンライン参加者からもご質問をお受けします。ご質問が多数寄せられた場合は、いくつか選ばせていただきます。投稿内容によっては表示されない場合がございます。
  8. お客様のインターネット環境による通信不良や通信切断、「Teams」アプリの障害により視聴できない場合も、イベント開催関係者は責任を負いかねます。またそうした理由によるイベント当日の対処やその後の返金にも応じかねますのでご了承ください。必ずイベント当日までにご自身の通信環境をご確認ください。後日、「見逃し配信」をご視聴できる環境をご用意しております。公開日より10日間に限り、いつでも視聴できます。
  9. やむを得ない事情によりイベントを開催できなかった場合や主催者側の重大な過失によりLive配信と見逃し配信を両方とも配信することができなかった場合は、全額返金いたします。
  10. イベントの録音、写真撮影、動画撮影、画面のキャプチャーは固くお断りいたします。
  11. 参加者以外の第三者との「招待メール」や「見逃し配信メール」などのURLの共有や貸与、SNSを含む他の媒体への転載は不法行為や著作権の侵害になりますので固くお断りいたします。

2024/05/05 (最終更新:2024/05/28)

みんなで応援しよう!

「応援するね」総取得pt

土曜日の会|多摩丘陵さんの投稿